トップ各警察署今治警察署>シニアコーナー



 今治警察署では、さまざまな警察活動を紹介し、警察活動に対するご理解を深めていただくため、地域の高齢者を対象とした、防犯講和や庁舎見学等を随時行っております。


  地域課員(パトカー乗務員・交番員)による広報活動の実施 / 平成28年12月中
 今治署地域課では、パトロール中、ゲートボール場や習い
  事など人の集まりを見つければそこに立ち寄り、特殊詐欺の
  被害防止や交通事故防止について広報活動をしています。
   12月中は歌仙公民館(民謡教室)、馬越公園(ゲートボール
  大会)、小部老人福祉センター(パッチワーク教室)等に立ち
  寄り、チラシや反射タスキを配布し、広報活動を行いました。  
 

  地元バス会社へのポスター贈呈式 / 平成28年5月10日(火)
 地元バス会社において、今治署が製作した特殊詐欺被
  害防止ポスターの贈呈式を行いました。
   このポスターは、ゆるキャラ「バリィさん」が「ちょっと待っ
  とん あんた それ だまされとんじゃないんで」と今治弁
  で特殊詐欺被害防止を呼びかけるもので、市内を走る路線
  バス40台に掲示されています。
   このポスターの画像は、署ホームページのトップページに
  も掲載しています。みなさんも、周りの高齢者に「だまされと
  んじゃないんで」の声掛けをお願いします。